いぬくら。

マイクラの世界に降り立ったイヌの日々を綴りマス

MOD

森のスローライフ編-Vol.3「初日の夜が明けて」

「一人でできるもん!( •̀ㅁ•́;)」⇒「できなかった。(◞‸◟ㆀ)ショボン」 的な結末を迎えた初日の夜が明けました。

軽量化MODの「Opti Fine」を入れてみたよ!

MOD

あちこちのブログでお勧めされていたので 多機能な軽量化MODの「Opti Fine」を導入したよってお話しデス!

地図MODの「JourneyMap」を入れてみたよ!

MOD

画面の右上辺りにミニマップが表示されてるゲームが多いんだけども、 マイクラって、デフォルトだとミニマップがない。(◞‸◟ㆀ)ショボン 「迷子になるのも醍醐味だ!!!」って人もいるとは思いますが、 ▽・ェ・▼はミニマップ欲しい人デス!

MODとかの導入には「Forge」ってのが必要らしいよ?

MOD

便利なMODとか、可愛いリソースパック。 色んなオプションを試したい!! ・・・んだけども、それらの多くは導入前提として 「Forge」ってのが必要らしいよ?っていうお話しデス!