いぬくら。

マイクラの世界に降り立ったイヌの日々を綴りマス

この日記と中の人について

 

f:id:bless-you:20170726014543j:plain

 

 

▽・ェ・▼のマイクラ日記が始まりました!

初めましての方への御挨拶を含めまして

この日記のスタンスだとか方向性についてお話しするね!

 

 

 

 

 

 

▽・ェ・▼デス!
はじめましての人は、ハジメマシテ!
そうじゃない人は、オハコンバンワン!

 


みんなはブログ書いている中の人ことって気になる?
▽・ェ・▼は割と気になる!



まぁさ、ブログのパッと見の雰囲気とか文章見れば、大体のイメージは掴めるよね。
そこで気に入っちゃったりするとさ?
最初の1ページ目から全記事読み倒すよね!!



ぇ‥?・・・しない?
▽・ェ・▼だけ??



ということで。

 

 

▽・ェ・▼ってなんて読むの?

 

 

よく訊かれるよね。

 

 

▽・ェ・▼の脳内では、『イヌ』で変換されてるよ。
辞書登録も『イヌ』で変換登録されてる!

 


元々は、ArcheAgeっていうオンラインゲームのキャラクター名だったのね。
そこで同じ遠征隊(ギルドみたいなヤツ)の仲良しさんから
「わんころもちぃぃぃ!」って呼ばれて以来、『わんころもち。』になりましてん。

 


現在のメジャーな呼ばれ方は『わんこ』デスん。
たまに、『わんさん』とか『顔文字さん』とか『う〇ころもちさん』とか・・・
色々みんな勝手に呼んでるから、どれでもいいんじゃないかな!
(と言いつつ、う〇ころもちさんだけは超絶拒否るよ! ( ・ὢ・ ) オコッ!)

 

 

このブログのスタンス

 

 

ぶっちゃけ▽・ェ・▼の気分次第デス。

やりたい事をやりたいようにしかやらないし

書きたい時に書きたいコトしか書きません。

「誰かの役に立つモノを・・・!」なんてことはミジンコも思ってません。

(それやると、後から自分が苦しむ羽目になるからね)

 

 

▽・ェ・▼が好き勝手に楽しんでることを綴っていくうえで

同じように楽しんでくれたり、知りたかったことが拾えたりして

立ち寄ってくださったどなたかが喜んでくれることがあるのなら。

それは▽・ェ・▼にとっても嬉しみデス。

 

 

これからやりたいこと

 

「Realms」でのサバイバルプレイを楽しむ

 

▽・ェ・▼がマイクラを始めたきっかけは

ArcheAgeでできたお友達に誘われたから。

 

 

「Realms」っていうのは、誰でも入れちゃうマルチ鯖とは違って

月額料金を払って鯖をたててくれているお友達からの招待制。

今はそこで遊ばせてもらってるのね。

 

 

ゲーム難易度「Easy」のサバイバルモード。

マイクラのVersionは、今のところ最新の「1.12.0」 

PC版のWindows 10 Version デス。 

 

 

お友達は、いわゆる古参的な人達だから

操作の仕方から始まって、色んなこと教えてくれる。

そのおかげで、▽・ェ・▼もゲームに馴染むことができました!

 

 

一人じゃ行けないダンジョンとかも、みんなでグィグィ行けば楽しい!

これからも、色んなことを教わりつつ

まったり楽しませてもらおうと思っています!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

「シングル」で色んなプレイを楽しむ

 

何の変更も加えていない状態を「バニラ」っていうらしい。

「バニラ」は基本だからね!

それはそれで楽しんで学びつつ。

 

 

画像変換をしてくれるリソースパックを入れて建築を楽しみたい!

でも、リソースパックもホント色々種類があるし

それぞれ対応してるVersionが違うからネー。

シングルモードで色んなことを試してみたいと思ってます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

プライバシーポリシー

 

 

当ブログ「いぬくら。」は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めます。

個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)

1.個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2.個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3.個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4.個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5.あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。

 

 

当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて

 

当ブログ「いぬくら。」は、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

免責事項

 

当ブログ「いぬくら。」に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

 

当ブログに掲載されている広告について

【Google Adsense】

当ブログは第三者配信の広告サービス「Google Adsense」を利用しています。広告配信業者はユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookieを使用することがあります。

Cookieを無効にする設定およびGoogle Adsenseに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。

 

【Amazonアソシエイト】

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

 

 

そんな感じで!

 

 

やりたいことは山ほどありますけども

一つ一つ楽しんでいこうと思うマス。((( *´꒳`* )))ポワワーン

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

どなたさまも良いマイクラライフを!

 

 

 

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱  £ονё & βLёss уoц  ⊰⊹ ღ.。*゚

Thank you.

I love you.